ないしょのかけいぼ

買い込んだガラクタや燃やしたハイオクの供養塔です

英国カメラ本をBOOTHで配信しています

コミックマーケット97で頒布した拙著「英国で英国製カメラを買って英国を撮り歩く本」の、電子書籍版としてPDFデータを、BOOTHで取扱開始しました。

印刷費もかかっていない上にお釣りの心配もないので、300円とさせて頂いております。

secret-expenses.booth.pm

 

f:id:R30508:20200427004129p:plain

特に内容の変更はないのですが、改めてご紹介させて頂くと、約半年間の英国滞在中に英国製カメラを現地調達して遊んでみたよという内容です。

使用カメラはEnsign Selfix 820 Special とEnsign Selfix 16-20 の2台です(現地の様子やカメラそのものの写真などはX100F)。ヨークシャーの景色を添えて、英国でのカメラ購入や現像・カメラ市の様子などを簡単にご紹介しています。

C97頒布当時の投稿はこちらにございます↓

30508.hatenablog.com

PDF化するにあたってちょっと読み返した

読んでみたかったという声をちょっとだけ頂戴していたので、とりあえずPDF版の頒布とさせて頂きました。冊子も再版したいとは思っている*1のですが、印刷資金をなかなか割けずにズルズルとここまで来てしまいました。

PDF化にかかるデータチェックで読み返しましたが、ヨークの生活が懐かしいなあ……となりました。あとは文章が拙くてちょっと恥ずかしくなりましたね。

それにしても、世界的にも個人的にも同人誌を作ってみる機会としてはC97が結構ギリギリだったなあと、今思えばそういう感じです。世界も自分も落ち着いたころにまた一冊出せるように、ネタを温めておかねばなと思っております。

サークル名の話

どうせ高頻度で何かを出したりしないから適当につければいいやと決めたサークル名(The Yu-K Shed)ですが、適当に決めただけあってピンときておらず、もうブログ名と同じ「ひみつのかけいぼ」でいいじゃんね*2となっております。

現状では当面のイベント参加予定もありませんのでサークル名もクソもあったもんじゃないのですが、BOOTHのショップ名は「ひみつのかけいぼ」、本の奥付は「The Yu-K Shed」となっております。ニセモノとかではないですと、一応ここに記しておきます。

というわけで

おうち時間に、お前の拙い英国の写真と旅行記もどきを読んでやってもいいぜ、という方は是非この機会にお手に取って頂ければ幸いでございます。

*1:冊子の方がいいなあと、もし、万が一、嬉しいことにお求めの方がいらっしゃいましたら、電子版はお手に取らずしばらくお待ち頂ければと思います。

*2:しかしこの名前もエッチなお店と被っているらしく、かくもサークル名をつけるのは難しいものかと悩んでいます。